フォトアルバム
カウンター

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

発表会

今日のなかよし音楽は,各学年の発表でした。

P1050085

各学年が,それぞれ音楽で学習した成果を発表しました。

朝からすがすがしい音楽を聴くことができました。

一日いい気持ちで過ごせました。

管理人S

春の気配?

こんにちはhappy01  I です。

今日は、暖かいですねsun

安城小付近にも春の気配が訪れていますclover

太陽の子の塔そばでは、桜がほぼ満開ですcherryblossom

Photo_6

また、管理人S様のデスク周りをはじめ、

学校中がT先生の育ててくださったお花で、

彩られていますtulip

Photo_7

また、今日の午前中、1・2年生は、

かえるの卵をたくさん見つけてきていました。

Photo_8

そんなぽかぽか陽気の中、今日の昼休みは、

『全校で遊ぶ日』だったので、

みんなで思いっきり鬼ごっこを楽しみましたhappy02

Photo_9

Photo_10

このまま春になればいいなあと願うところですが、

来週半ばはまた寒くなるみたいなので、

用心しないとなあと思う I でしたcoldsweats01

なわとび練習

おはようございますsun

今週の月曜日から登校後の8:00~8:10にclock

体育館で高学年を中心に長縄とびの練習をしていますshine

来週の水曜日の長縄とびの大会では新記録が出るように頑張りたいですpunch

総務委員会K兄さんlovelyTnoodleSappleKfastfood

遅くなりましたが・・・

 本日2回目の更新です。

 遅くなりましたが,2月16日に行われた。市学校保健会研究大会で,本校保体部長Yさんが

PTAの取組を紹介してくださいました。写真を撮る予定でしたが,最前列に座っていたため

取ることができませんでした。そのため,事務局にお願いして,写真を取り寄せていました。

本日届きましたのでご紹介します。

Dscf0433

マイクの前に座っていらっしゃる方がYさんんです。

「生き生き生活チェックカード」の実践などについて紹介してくださいました。

Yさんのトーク力のおかげで,発表は大好評だったそうです。パソコンを操作したK先生は

大緊張だったそうですが・・・・。

Yさん,ありがとうございました。

管理人S

読み聞かせ!

今日の読書タイムは1・2年生の読み聞かせでした。

P1050046

練習の成果を発揮して,上手に読めました。

みんな,この1年で大きく成長しましたね。

管理人S

王様ドッジ

今日の朝の活動は王様ドッジでした。

P1050035

誰が王様か全くわからず,淡々とゲームが進みました。

結局赤の王様は3年生のKさん,白の王様は4年生のKさんでした。

二人ともポーカーフェイスで王様ということをまったく悟らせませんでした。

昨日やりすぎた管理人Sでした。

親子バトミントン

 今日は気温が下がり,肌寒い一日でした。

 こんにちは,管理人Sです。

 午前中は,市のスポーツ少年団交流大会が行われました。交流が目的なので終始和やかな雰囲気の中で行われました。そして,午後からは恒例の親子バトミントンが行われました。

 親子でダブルスを組んで,競い合います。4・6年生男子,4年生以上女子,1年生の3つのパートに分けて競います。

 それは普段運動に接する機会の少ない?お父様お母様方ですので,珍プレーが飛び出しとても楽しくプレーしていらっしゃいます。

P1050030

P1050032

終了後は,お楽しみの懇親会です。明日があるので控えめにしようと思っている管理人Sでした。

芸術作品

 本日2度目の更新です。

 昨日の芸術体験事業で林家正楽師匠が切られた切り絵をK先生が台紙に貼ってくださいました。ちなみに上の文字はk先生の作品です。これもすごいですね。

P1050028

 K先生の才能に気づいた管理人Sでした。

新1年生体験入学

こんにちは!管理人Sです。

今日はかわいいお客様がいらっしゃいました。

P1050022

4月に入学する2名の子どもたちの体験入学でした。

はじめは緊張気味でしたが,どちらもお兄ちゃんがいたためすぐにうちとけました。

その後は元気いっぱいで校内見学やゲームを楽しんでいました。

4月の入学をみんなでお待ちしています。

本物の迫力!!

皆々様。管理人Sでございまする。

本日は,「子どものための優れた舞台芸術体験事業ー巡回公演ー」が行われました。

演目は「講談あれこれ」(入門,紹介)

P1050118

「紙切り」

P1050120_2

講談

P1050128

最後に「人間国宝」一龍斎貞水先生による「立体怪談 耳なし法一」が上演されました。

さすがに本物は違いますね。感激しました。

また,近くのT小学校の児童,G小学校の5・6年生もさんかしていただきました。

保護者や地域の皆様も観覧していただき,総勢120名での公演会となりました。

椅子が足りるのかヒヤヒヤでした。

子どもたちにとって良い思い出となったのではないでしょうか。