フォトアルバム
カウンター

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

長縄跳び

おはようございます。管理人Sです。

今日の朝の活動はなわとび大会に備えて,長縄跳びの練習をしました。

P1050084

 2つのグループに分かれて,どれだけ続くかを競争したりしました。

 体育館が暗いのは明日行われる「子どものための優れた舞台芸術体験事業巡回公演」の準備です。人間国宝の講談師一龍斎貞水先生が出演されます。「立体怪談」「かみ切り」など行われます。その時の様子は,後日アップいたします。

花壇に花が!!

 2月に入り,気温も上がってきました。

 花壇に目をやると,きれいなお花が咲いています。

P1050076

 赤いお花です。あれ?ここにはペチュニアが植えてあったはずですが。

もう少し近づいてみましょう。

P1050077

 こっこれは!・・・・・・椿の花でした。

 技師のE先生が,遊び心でおかれたものでした。けっこうきれいですね。

 本物の花ももうすぐ咲いてくれることでしょう。

 さらにみなさん、花壇の写真で何か気づきませんでしたか?

 ずいぶんすっきりしているでしょう。

 ここも。

P1050078

ここも。

P1050079

 現在,「学校を明るくする計画」を実行中です。チェーンソーの音がうるさくてごめんなさい。

管理人S

寒さに負けない身体を作ろう双六

今日のすこやかは,「寒さに負けない身体を作ろう双六」を楽しみました。

P1040956

サイコロを振って,おしくらまんじゅうをしたり,

P1040962

P1040961

なわとびのまねをしたりして身体を温めました。

息が切れる双六でした。

昼休みなどに取り組んでくれるといいですね。

管理人S

♪ABCタイム♪

 こんにちは。管理人Sです。

 昨日更新ができなかったのですが,子どもたちは落ち葉拾いに行ってきました。

 がんばって沢山集めてきたようです。残念ながら,画像はありません。

 さて,今朝の朝の活動は「ABCタイム」でした。H先生の流暢なイングリッシュに会わせて,数を数えたり,クイズをしたりして楽しみました。

P1040942

 楽しい時間を過ごしました。happy01

 昨日から,標準学力テスト(CRT)に取り組んでいます。これまで学んだことをどのくらい理解しているかを試すテストです。pencilみんなこれまでの学習の成果を発揮してほしいと思います。

学習発表会

 こんにちは!管理人Sです。

 今日は学習発表会が行われました。

 1・2年生はスイミーを「種子島弁」で演じました。おじいちゃん,おばあちゃん方に大うけでした。3・4年生は,これまで学習してきた成果を発表しました。理科,体育,社会の内容が中心でした。5・6年生は,記憶力を生かす発表でした。国旗,人名,漢字,地名等しっかり覚えていました。さすが高学年でした。

P1040816

参観いただいた保護者,地域の皆様ありがとうございました。

準備OK!!

 いよいよ明日は学習発表会です。

 全校で準備を行いました。会場はこんな感じです。

P1050056

 整然としています。明日は沢山見に来てくださるかな?

 

 1・2年生,3・4年生,5・6年生,保育園児が発表します。また,子どもたちの作品や家庭教育学級の作品も展示されます。

みんな,がんばろう!! 管理人S