フォトアルバム
カウンター

« 11/27 生活科・社会科見学 | メイン | 12/2 学校保健委員会 »

12/2 人権教室

5校時は,人権教室でした。

まず,みんなと仲良くなるための「仲間つくりゲーム」heart04

そして,「自分のこと,みんなのこと もっと好きになろう」というお話をT先生がしてくださいました。好きなもの(人)を大切に思う気持ちがあふれる学校にしたいですねhappy01

Img_6783

次に,毎年お世話になっているE先生のお話をききました。今年で人権教室に参加してくださるのは最後ということで,少し悲しい気持ちになりましたが,真剣かつ笑顔できくことができました。

Img_6786

「歌うことが苦手だけど,今日は最後なので勇気を出して歌いますsign03」と言って,歌を披露してくださったE先生。

「一人淋しい思いをしている子がいたら,勇気を出して声をかけてあげてくださいsign01」「思いやりは勇気が必要ですsign03」と身をもって教えてくださったE先生の歌声にジーンweepと心うたれました・・

そして,「まわりの人を羨むのではなく,世界にたった一人しかいない自分に自信をもってくださいgood」という心強いお言葉もいただきました。

Img_6788

毎年,本校の人権教室で,楽しく大切なお話をたくさんしてくださったE先生,今まで本当にありがとうございました。大きく成長した安城っ子たちが「E先生happy01sign03」と声をかけることを楽しみにしていてくださいねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34221838

12/2 人権教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿