フォトアルバム
カウンター

« 12/2 人権教室 | メイン | 12/2 あきまつり »

12/2 学校保健委員会

6校時は,学校保健委員会でした。

今回のテーマは「朝食breadriceballの大切さについて」です。

以前から,朝食の欠食や内容について職員室で話題になっていました。

そこで今回は,栄養教諭のM先生を招いて,専門的な立場から「朝食の大切さ」についてお話いただきましたconfident

Img_6795

朝食が体に与える効果や,朝食を食べている児童と食べていない児童の,学力検査・体力検査結果を比較したものなど,詳しくお話してくださいました。

まずは,簡単で続けられるような朝食から始めましょう・・

ということで,給食でも人気のご飯のお供「豚味噌」と「ピリ辛味噌」を実際に作ってくださいましたrestaurant。(急遽,助手をしてくださったKさん,ありがとうございました。見事な手さばきでしたgood

Img_6830

具たくさんの豚味噌に興味津々の保護者の皆様happy01。作り置きをしておくと,朝ご飯の一品にサッと出せて便利ですよnote

お忙しい中,たくさんの資料と豚味噌を用意してくださったM先生,本当にありがとうごさいましたconfident。充実した学校保健委員会となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34221839

12/2 学校保健委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿