フォトアルバム
カウンター

« 2/23 お姉さん、ありがとう♪ | メイン | 3/6 卒業式練習! »

2/23 お別れ遠足!

「6年生を送る会confident」で心がほっこり温かくなったところで,次は「お別れ遠足」の目的地,安城漁港まで歩いて行きましたup

到着後,先生から,楽しい遠足にするための「やくそく」についてお話がありましたconfident。その後,2グループに分かれて,早速お味噌汁つくりですsign03

石でかまどを作り,集めてきた木ぎれに火をつけます。

Img_1102

Dsc08166

そして,Mストアーさんが準備してくださった具材をつかってお味噌汁を作ります。

Img_1101

Img_1104

Img_1106

同じ材料をつかったのに,それぞれのグループの味がでていましたwink。どちらのお味噌汁も美味しくできあがりましたgood

Img_1118

Dsc08180

お味噌汁とおにぎりriceballを食べた後は,冬の海を楽しみ,焼き芋を食べて,楽しくのんびり過ごしましたsun

Dsc08184

Dsc08187

Dsc08188

Img_1127

Dsc08196

Img_1129

漁港の清掃をして,元気に歩いて学校へ帰り,道具の片づけを最後まできっちりとこなしてから下校した子どもたちですhappy01

Img_1133

Img_1147

Dsc08201

Dsc08203

Img_1152

心が温かくなった「6年生を送る会」から,自然を満喫しお腹も満たされた「お別れ遠足」まで,思いっきり楽しんだ1日でした・・confident。安城小みんなで行けたら更に楽しかったでしょうね・・weep

お味噌汁の具材をあらかじめきれいに切り分けて準備してくださったMストアさん,いつも快くトイレを使わせてくださるOさん,本当にありがとうございました。地域の皆様に支えられているな・・と毎年感じるお別れ遠足ですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34110062

2/23 お別れ遠足!を参照しているブログ:

コメント

ソガ様,コメントありがとうございます。
安城小での楽しい記憶を思い出していただけてよかったです。
児童も職員もかわっていきますが、
できるかぎり先輩方の続けてこられた伝統を守ろうと心がけています。
コンプライアンス等の関係で多少変更を余儀なくされることもありますが、
安城のよさを実感できる安城小であり続けたいと思う気持ちは揺るぎません。
また機会があれば,安城小に遊びに来てくださいね!

安城小学校を2006年に卒業したものです♬お別れ遠足のお味噌汁作りとても懐かしいです今でも続いているなんて感動しました!!この前小学校を久しぶりに見たとき変わってるところ変わっていないところもありなんだか小学校の楽しい記憶を思い出しました!!人数が少なくなって寂しいですが安城の良さをこれからもどんどん出していってください

コメントを投稿