フォトアルバム
カウンター

« 集合学習(中学年) | メイン | 10/6 避難訓練(火災想定) »

10/5 全校朝会

 今朝の全校朝会は,表彰式shineから始まりました。

 夏休みに頑張った理科作品や作文の審査会で入賞しました。頑張ったことが評価されると嬉しいですよねnote。これからも,いろんなことに挑戦しようという気持ちになりますupup

Img_3666

 校長先生は,諺についてお話されました。みんな,いろんな諺を知っていました。好きな諺もそれぞれです・・confident

 校長先生からは「百聞は一見にしかず」の続きがあることを教えていただきました。

「百見は一?にしかず」・・・「一孝」考える,です。

「百考は一?にしかず」・・・「一行」行動する,です。

 大人の私たちも「なるほど・・confident」と納得しました。知らなかったことを知るということは,嬉しくもあり楽しくもあります。これからも安城っ子たちには,たくさん嬉しく楽しい体験をしてほしいと思いますhappy01

Img_3676

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34253611

10/5 全校朝会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿