フォトアルバム
カウンター

« 9/20 安城小学校大運動会♪(その1) | メイン | 9/21 心と体のストレッチ♪ »

9/20 安城小学校大運動会♪(その2)

★PTA種目

《安城っ子の一日》

 競技に出ずっぱりの子供たちの休憩時間をとるために,(本当は,教職員と対決したいという保護者の熱い思いで・・笑)今回初めてPTA種目(例年は親子種目です。)を設けましたsmile

 安城っ子の一日を表現した,障害物リレーです。ずっと保護者チームがリードしていたのですが,最後は教職員チームに花をもたせて?くださいましたcoldsweats01

Img_2987

Img_2993

Img_2995

Img_2999

Img_3004

★なぎなた踊り

 1学期の早い時期から,地域のKさんを講師に招き練習してきた郷土芸能「なぎなた踊り」。3年前から児童数のバランスをとるために,先生方も参加しています。

 先生方の方が緊張している様子・・coldsweats01。「わからなくなったら,5・6年生を見ようsign01」が合い言葉ですsmile

Img_3090

Img_3094

Img_3084

Img_3098

Img_3113

 今年は,時間の関係で衣装を身につけずに踊りました。10月の秋の大祭では,衣装を身につけて,華やかに踊りますnote

★紅白対抗リレー

 バトンパスや,リレーゾーンの使い方など作戦を立てて練習してきたリレーです。本番は,赤組が勝ちましたsign03

Img_3119

Img_3121

Img_3129

Img_3135

Img_3136

★閉会式

 朝早くの準備のお手伝いから頑張ってくれた安城っ子たち。転んでも最後まであきらめずに走りきりました。みんな,もてる力を120%出しきって頑張った大運動会でしたhappy01

 今年は,白組の優勝shine

 負けて悔し涙を流した赤組団長さん。力の限り頑張ったんですね。素晴らしいですsign03感動をありがとうheart01

Img_3154

Img_3155






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34253266

9/20 安城小学校大運動会♪(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿