フォトアルバム
カウンター

« 4/21 1年生を迎える会 | メイン | 5/9 日曜参観① »

5/7 ・8 体力テスト

GW明けのこの週末に,毎年恒例の体力テストrunを実施しました。

初めての1年生も最後まで一生懸命頑張っていましたrock

7日は,体育館で実施する種目です。

長座体前屈・・みんな,「あぁ~~sweat01」と悲鳴をあげていました・・・smileImg_1411

立ち幅跳び・・いきおいをつけて,ジャーンプdashImg_1412

上体起こし・・大人でもきつい種目です・・coldsweats01

Img_1417

反復横跳び・・継続的にトレーニングすると横方向への瞬発力アップの効果がありますconfident

Img_1425

握力・・昨年からどのくらい力がついたかな?

Img_1414

連休明けでしたが,みんな疲れた顔をみせることなく,むしろ楽しそうに取り組んでいました。頼もしいですね・・confident

8日の2校時も残りの種目を実施しました。

50m走・・「もう1回走りたいrun!!」と,とても意欲的でしたsign01

Img_1516

ソフトボール投げ・・剛速球を投げたり,斜めに飛んだり・・・なかなか難しいようですbearing

Img_1513

最後は20mシャトルランsign03走ったらわかると思いますが,とてもきつい種目ですbearing。みんな,昨年の記録を超えようと頑張りました。Img_1453

さすが6年生。最後の1人になるまで自分の限界に挑戦しました。とても逞しく見えますsign03

Img_1541_2

この2日間の体力テストで,もっと鍛えなければならないところがわかったようです。

これからも,楽しく元気に体力つくりをがんばりますsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34230321

5/7 ・8 体力テストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿