フォトアルバム
カウンター

« 7/8 全校朝会 | メイン | 7/15 校内水泳大会(発表会)♪ »

7/15 岡山神社六月灯・夏祭り

 心配された天気もなんとかもち、岡山神社で六月灯を実施することができました。

今年はコロナの影響で、鉄砲祭りをはじめ多くの行事が中止になったので残念でした。しかし校区や小学校単独の行事は可能な限り感染症対策をしっかりして実施しています。

Img_9757 17時からみんなで神社清掃をしたり、夜店の準備をがんばりました。上の写真はヨーヨーつり用の水風船をみんなで作っているところです。

Img_9762

準備が終わると、集落支援員のKさんが準備してくださった冷やしうどんをいただきました。

PTAのお母さん方が準備の手伝いをしてくださいました。おにぎりの差し入れもありありがたかったです。

Img_9765 おなかがすいていたのか黙々と食べています。

Img_9770

Img_9779 スーパーボールすくい。光る浮きものが大人気です。

Img_9772 今年のくじ引きは不思議なエッグ。中には何が入っているんでしょう。

あたり番号が付いていたら、さらに豪華景品がもらえます。花火セットや浮き輪、夏休みの実験セットなど夏を満喫できそうな品々です。

Img_9786

Img_9789 1年ぶりの綿菓子機の調子が悪く火を噴いていたのですが、PTA会長のKさんの修理でなんとか動き出しました。

Img_9794

Img_9795 最後は子供たちも神事に参加させてもらいました。

厄除けもしっかりでき、コロナに負けない夏を過ごせそうです。

今年も盛大に六月灯が実施できました。大きくなっても忘れられない思い出になったことでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34212595

7/15 岡山神社六月灯・夏祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿