フォトアルバム
カウンター

« 5/7 避難訓練 | メイン | 5/12 日曜参観(^^♪ »

5/11 仲良し音楽♬

今年度1回目の仲良し音楽ですnote

「こいのぼり」や「かえるのうた」など,今まで何度も歌ってきた童謡を歌ってみると・・

あれあれsign02ちょっと歌詞があやしい・・・ということで,先生が用意していた歌詞カードを見ながら歌いました。

Img_3100

Img_3101 大人の私たちでも,知っているつもりや思いこみで覚えていることってありますよね・・子どもの頃歌っていた童謡の歌詞を調べなおしてみるのも面白いかもしれません・・smile

その後,先生方に関する音楽クイズで盛り上がり,3月の卒業式で歌った「栄光の架橋」を歌って終わりましたhappy01

音を楽しむ「音楽」で朝から楽しい時間を過ごせましたnote

Img_3103

Img_3106

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34178541

5/11 仲良し音楽♬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿