フォトアルバム
カウンター

« 6/6 プール開き | メイン | 6/27 ラジオ体操 »

6/6 KYT (危険予知トレーニング) ◆

すこやかタイムで、危険予知トレーニングをしました

廊下を走ると……(入り口ドアから高学年のお兄さんが歩いてきています)

Img_8112

『ぶつかる!!』 と子どもたち。『ぶつかると、どうなるかな?』と養護教諭のA先生。

『けがをするsign01』『はね飛ばされるsign01』『ぶつかって窓のところで頭や目を打つsign03』 

Img_8115_2

Img_8116

他の場所でも『この階段を跳んで降りると、どうなるでしょうか?』『ここを後ろ向きで歩くと、どうなるでしょうか?』というA先生の質問にも『すべって転ぶsign01』『人が来ていることが分からなくてぶつかるsign01

と子ども達,危ないことをちゃんと分かっていますconfident

明治3年(西暦1870年)に安城寺小屋から始まり,これまでの148年でたくさんの安城っ子が過ごした、この安城小学校。(場所が変り,校舎も改築されたり,プールができたりと形も変わっていますが。)

校舎が古くなっていて,気をつけて過ごさないと危ないところもたくさんあります。

梅雨入りもしています。雨の日は特に廊下がすべりやすくなりますcoldsweats02

KY(きけんをよち)して、けがや事故に気をつけて過ごしましょうね。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34130623

6/6 KYT (危険予知トレーニング) ◆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿