フォトアルバム
カウンター

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

2017年12月

11/29 GO! GO!! GO!!!

今朝の「あっぽ~タイム」は,『一輪車でGO!』の中間計測でしたdash

これまでの練習の成果を発揮し,計る度に記録更新する上学年happy01scissors

Img_0484

Img_0498

Img_0485

Img_0490

スイスイと走り抜ける先輩たちを横目に,懸命にカーブを曲がる練習をする2年生happy02sweat01

Img_0482

Img_0483

「僕も早く乗れるようになるぞ!!」と心に誓う1年生ですconfidentrock

Img_0500

みんな,自分のペースで頑張っていますsign03目指せ,入賞happy01sign03

11/28・29 中学年、集合♪

今年の市集合学習は、低学年、中学年、高学年に分けて行います。前回の低学年では他校の子供たちが安城に集まってくれました。今回は中学年の子供たちが古田に集まりました。算数でグループごとに話し合ったり体育でチームごとに作戦を立ててゲームを楽しんだり、普段はできない学習を体験できました。ヘザー先生との学習もいつも以上に大盛り上がりでした。また、来年一緒に学ぼうねと、笑顔で再会を約束していました。

Dsc_1368

Dsc_1400

n

11/24 百聞は一見に如かず♪交通教室編

この日の午後の学習は、種子島自動車学校さんのご協力による交通安全教室でした。だんボールで作られただんちゃんが子供たちの代わりに危険な事故に巻き込まれるのを見学したり、安城にはない本物の信号機を見て道路を渡る練習をしたりしました。また、トラックの運転席から周りを見渡して、車の近くにいる友達が見えない死角があることを体験しました。いつもと違うリアルな交通教室で学ぶことができました。自動車学校のみなさん、ありがとうございました!

Dsc_1313

Dsc_1331