フォトアルバム
カウンター

« 11/29 GO! GO!! GO!!! | メイン | 12/11 LOVE(ラブ) ◆ »

11/30 薬は正しくつかいましょう!!

 今日の4年生の5時間目は,学校薬剤師の先生をゲストティーチャーにお招きして,薬物乱用防止教室を実施しましたconfident。5・6年生も参加し,楽しく学ぶことができましたnote

Img_0519

 今日の内容は、「薬のはたらきや正しいつかい方を知ろう」でした。

 まず,薬のつかい方の例文の中から,間違っていると思う部分を抜き出し,何故そう思うのか理由もつけて発表しました。

Img_0527

そして,その答えについて,薬剤師のI先生が詳しい解説と共に正しい薬のつかい方について説明してくださいましたpencil。「へぇ~,そうなんだ・・」というつぶやきも聞こえてきました。I先生の専門的なお話は説得力がありますsign03

Img_0532

 薬について学んだ後は,I先生への質問タイムですsmile。意表を突く質問にも優しく丁寧に答えてくださいましたconfidentImg_0563

Img_0564

 今日は,初めて知ることも多く,たくさんのことを学んだ1時間でした。お忙しい中,安城小学校の児童のために,たくさんのことを教えてくださったI先生,本当にありがとうございましたhappy01

 積極的に次々と発表する児童に感心し,「今日は,楽しかったhappy01。来てよかったsign03」という嬉しい言葉まで頂きました。3人とも,頑張りましたねsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34095653

11/30 薬は正しくつかいましょう!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿