フォトアルバム
カウンター

« 9/18 輝いた6つの一番星 ◆ | メイン | 9/26 ありがとうございました ◆ »

9/20 みんながヒーロー!!

note今日の全校朝会は,みんなで「にらめっこhappy02」をしたあと,

Img_0097

今月の詩「おまつり」を朗読しました。ワッショイsign01ワッショイsign03

Img_0101

Img_0099

そして,今日はS先生が,「誰にでも優しくheart01,困った人を助けるヒーローpunch」についてお話ししました。人のために働いたり,優しく声をかけたり,困っている人を助けたりするのがヒーローです。

Img_0103

でも・・・,ヒーローだって大ピンチwobblysign03をむかえることがあります。そんな時,助けてくれるのは誰でしょう??

そう,ヒーローに助けてもらった人や,優しくしてもらった人たちです。某アニメのヒーローも,力が出ない時,新しい顔をもらって元気100倍になりますよねsign03

6人の安城っ子も,これまでみんなで力を合わせていろんな事にチャレンジし,乗り越えてきました。失敗した時「大丈夫?happy01」と声をかけてもらったり,反対に「がんばれsign01happy01」と声をかけてあげたり・・互いに助け合ってきましたねlovely

誰だってヒーローに助けてもらえるし,誰だってヒーローになれるんですnoteそれが安城一番星の仲間です。

ヒーローになるために特別なことをする必要はありませんconfident。今の自分ができること・・落とし物を拾ってあげたり,優しく声をかけてあげたり・・自分がやって良かったなと思えることをすればいいのです・・happy01

Img_0107

今日は,何かひとつでも友だちに「やってよかったなぁ・・」と思えることができたらいいですね・・というお話でしたconfident

これからも思いやりと助け合いの気持ちを忘れず仲良く頑張りましょうねsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34083543

9/20 みんながヒーロー!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿