フォトアルバム
カウンター

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

6/5 初めての授業参観♪

今日は待ちに待った授業参観でした。入学、進級から2か月経って、自信をつけてきた授業の様子を家族に見てもらいました。特に新入生にとっては、初めての学級での授業参観でわくわくしていました。ふだん、こんなふうに授業でがんばっているんだということを見てもらって、満足したようでした。

Dsc_5196

6/2 待ってました!!

今日の3校時は,待ちに待ったプール開きsign03今年は天気sunにも恵まれ,水泳学習のいいスタートがきれましたupup

校長先生と体育の先生から水泳学習についての注意事項を聞いたあと,

Img_0476

入念なsign02準備運動をして,

Img_0477

少し冷たいシャワーを浴びましたhappy02。シャワーの浴び方を教えてもらいながら「冷たい,冷たいbearing」と,我慢して浴びていましたよ。

Img_0479

Img_0480

Img_0481

さすがの上学年と

Img_0497

Img_0498

まだまだ水と友だちになれない下学年ですcoldsweats01

Img_0485

Img_0488

夏が終わる頃にはきっと,トビウオのように水と友だちになっていることでしょうnote

6/2 蓮華♪

池の睡蓮が真っ白な花を咲かせています。登校してきた子どもたちが「きれいな花だね!!」と朝から爽やかな気持ちになっています。

Dsc_5191

6/1 投球フォーム♪

休み時間に、野球の得意な上級生が低学年の後輩たちに野球を教えていました。ボール投げが得意ではない子も、名コーチの指導のおかげでじょうずに投げられるようになってきました。遠くからでしたが、まるで始球式のような瞬間を撮れました。この調子でめざせ、エースピッチャー!

Img_20170602_192442

6/1 みちびき♪

準天頂衛星「みちびき2」の打ち上げでした。あいにくのくもり空。雲の切れ間から少しだけロケットが見えました。遅れてくる轟音はいつも通りでしたが、姿があまり見えなかったので、ちょっと不安も。あとで打ち上げ成功、衛星分離の知らせを聞き、ほっとしたのでした。

Dsc_5185