フォトアルバム
カウンター

« 11/16 わくわく集会 | メイン | 11/18 楽しく歌った魔法使い&ジャンベプレイヤーズ♪ »

11/17 みんなで実験!

6時間目のことです。

4年生と担任の先生が理科の実験をしていましたnote

蛇口ににホースをつないでその先にゴム栓をします。

蛇口をひねると水に圧された空気によってゴム栓が「ポンッdash」と飛んでいきました。

Img_8931

「ホースの中の空気はどんな状態なんだろう?」

「どうすれば、より高く遠くに飛ばせるかな?」

考えながら実験をしていると

「楽しそうhappy02やらせてーsign01」とみんなが集まってきましたup

Img_8933

だれが一番高く飛ばせるか。挑戦していますhappy01

Img_8934

大きな音とともに空高くゴム栓が舞い上がるとみんなびっくりsign03

Img_8935

みんなで楽しく実験ができましたねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34004688

11/17 みんなで実験!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿