フォトアルバム
カウンター

« 安城ゴルフ場♪ | メイン | 待ちに待った!! »

みんな頑張ってます!

今朝の全校朝会は,元気なあいさつのあと,「あっちむいて,ほいっ!」で始まりましたhappy01。毎回,総務委員会の係が楽しいことを企画してくれていますnote

Img_0546

次は,今月の詩の朗読と「大きな数」「小さな数」の暗唱です。4・5年生の二人が「大きな数」を,5年生が「小さな数」を全て覚えていました。覚えるという目標をもち,今日暗唱できたことが素晴らしいupupですねheart02

Img_0548

Img_0549

Img_0550

今日のお話の当番は,S先生でした。17年間続けている陸上を通して感じたことについてお話してくれました。

Img_05511つめは「目標にむかって頑張るrockことの大切さ」。今、安城小では,ラジオ体操コンクールという目標にむかって毎日頑張っています。

2つめは「感謝するconfidentことの大切さ」。家族や周りの方々の支えがあってこその私たちです。当たり前だと思っていることでも「ありがとう」と感謝する気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね。

最後は,先日,新聞の「若い目」と「子供のうた」に掲載された児童の作品を,校長先生が紹介してくれました。

Img_0556 全児童の作品が掲載されるように,これからもたくさん書き続けますsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33850881

みんな頑張ってます!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿