フォトアルバム
カウンター

« 待ちに待った!! | メイン | さすが,5・6年生!! »

わたしのあかちゃん

今日の朝の活動は読書タイムでした。

保護者のTさんが来校され,子どもたちに読み聞かせをしてくださいました。

Img_0572


絵本の題目は「わたしのあかちゃん」

Hon

あかちゃんが生まれてから4日目までの

お母さんと子どものコミュニケーションを描いた心がジーンとするお話で

こどもたちも真剣に読み聞かせを聞いていました。

Img_0575

Img_0577

感想発表では絵本の作者の作者の気持ちを考えたり

お母さんに感謝したいというような意見が出ました。

Img_0582

絵本の最後に

「いまはもう、いろいろなものをたべて、おともだちもたくさんいる あなたへ―
おかあさんは、もういちどいいます。うまれてきてくれて、ありがとう。」

という文章がありました。

今の自分があることはお父さんお母さん周りの人たちのおかげだということを

改めて考えて,今日は子ども達も家族や自分の周りの人にありがとうと言えたらいいですねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33855143

わたしのあかちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿