フォトアルバム
カウンター

« すばらしい発表会♪ | メイン | 避難訓練 »

すこやか

今年度1回目の「すこやかタイム」です。

今日は,「心の教育の日」ということで心と体をリラックスheart01することから始めました。目を閉じて・・お腹を意識しながら3秒間息を吸います。4で息を止めて・・5~10秒間で大きく息を吐き出します。

10秒呼吸法です。緊張している時やイライラangryしている時,疲れているsad時など心を落ち着かせるために試してみてくださいね。Img_0107

次は,元気に生活するためには「生活リズム」を整えることが大切だsign01というお話です。安城小の児童は,連休中も早起きしていたようです。でも,早寝はどうだったかなsign02

乱れた生活リズムは,「早寝・早起き・朝ごはん」で整えることができるsign03ということで,みんなで守れそうな生活リズム時刻を考えました。

これからも,「早寝・早起き・朝ごはん」を中心に健康的な生活リズムですごせるようにしましょうnote

 

Img_0110

Img_0112

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33823203

すこやかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿