フォトアルバム
カウンター

« 研究授業 | メイン | ぐんぐん♪ »

バイキング給食♪

今日は,3年に一度のバイキング給食。

Img_7903

比較的少食な安城の子どもたちですが,今日の給食は,いろんなメニューのバイキングなのでウキウキheart04気分です。

栄養教諭の先生から,今日のメニューの栄養についての説明と,バイキングのマナーについてお話していただきました。

Img_7913

そして,いよいよ配膳ですriceball「何個とっていいんですかぁ~?」「ケーキはどれがおいしいですか?」などとても楽しそうnote

Img_7918

しっかり栄養のバランスと,周りの人のことも考えて選ぶことができたかな?

Img_7930

みんな何度もおかわりしてお腹いっぱい食べましたdelicious

Img_7921

Img_7931

途中,給食センターの調理員さんが様子を見にこられました。今日は朝の7時から野菜を洗ってくださったそうです。いろんな方々のご苦労のうえにバイキング給食が実施されていることがわかりましたconfident今日の「いただきますhappy01」と「ごちそうさまでしたcherry」のあいさつは,いつもよりも更に感謝の気持ちををこめて言いましたheart01

楽しいバイキング給食を実施してくださった栄養教諭の先生方,調理員をはじめ給食センターの方々,今日は本当にありがとうございました。

3年後が楽しみですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33619601

バイキング給食♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿