フォトアルバム
カウンター

« きっと明日もいい天気~♪ | メイン | きれいに洗えているかな? »

集合学習

本年度1回目の集合学習を実施しました。

今回は,立山小・上西小のみなさんが安城小学校に集合して学習しました。

2校時のお楽しみ集会では,各校の代表児童のみなさんが学校の紹介をしてくれました。

その後,全員で歌noteを歌ったり,ドッジボールをしたりして楽しみました。

Dscf75643校時からは,それぞれの学年に分かれて授業を行いましたbook

Dscf7571 グループで話し合ったり,

Dscf7581 仲間と協力して,相手チームと競ったり,

Dscf7587 たくさんの友達の前で発表したり,友達の発表を聞いて質問したり,

Dscf7603 ペアで問題を作ったり,

Dscf7610 たくさんの友達と歌ったり,リズムに乗って体を動かしたり,

日頃なかなかできない活動をすることができたようでしたhappy01

次回は,3校が上西小学校に集まって学習する予定です。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/32281507

集合学習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿