フォトアルバム
カウンター

« 元気に登校 | メイン | 国語の勉強 »

すこやかタイム

今朝の朝の活動は すこやかタイムでした。

最初に体の名前あてゲームをしました。

バラバラの文字を組み合わせて言葉にします。

「ひざがしら」「むこうずね」はちょっと難しかったみたいですhappy01

でも,みんな真剣に考えてたくさん意見をだしてくれましたpaper

P1150081

体の名前をたくさんのおぼえて,病気やけがのとき等に,周りの人に自分の様子をしっかり伝えることができるといいですね。

たくさんの名前がついている私たちの大事な体。

そんな体を守るために,学校では健康診断が始まっています。

P1150084

自分の体を知るために,病気などを早く見つけて治すために大切な健康診断です。

自分のこととしてしっかりと受け,体を大切にする心を育ててほしいなとおもいますshine






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/32193007

すこやかタイムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿