フォトアルバム
カウンター

« 児童総会 | メイン | やねよ~りたか~い♪ »

にこにこ集会~1年生をむかえる会~

1年生を迎える会がありました。

3年生のNさんが会の進行役をつとめました。よく聞こえる声ではきはきと進めていて,2年前は迎えられる側だったとは思えないほどの成長を感じましたshine(Nさんは,先生の前に立って

います。

P1150329 1年生のKくんに喜んでもらおうと,2年生以上のお兄さん,お姉さんたちが協力して,替え歌やクイズ,ゲームをしましたhappy01心のこもったプレゼントも準備していたようですpresent

P11503312年生のKくんは1年生の大好きなマスカットの形のメッセージカードをプレゼントしました。

 

P1150333 note1年生になった~ね。1年生になった~ね。note三番までの大作。歌声もきれいでした。    

P1150341 “文字当てクイズ” さてなんという字でしょう?

答えは「か」です。

始めはピンときていなかったKくんでしたが,最後には,自分の名前を表現してくれたことが分かったようで,うれしそうでしたscissors

P1150356最後に,1年生のKくんから 「幼稚園のころよりももっと,毎日とても楽しいです。」

と感想を言ってくれましたhappy02

安城小の優しいお兄さん,お姉さんたちといっしょに楽しく勉強をしたり,遊んだりしていきましょうねsign03






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/32215589

にこにこ集会~1年生をむかえる会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿