フォトアルバム
カウンター

« 食事のマナー | メイン | お別れ遠足 »

寒い冬を乗り越えよう!でも今日は暑いくらいですね。。。^-^;

今朝の朝の活動は「すこやか」でした。

今月の保健目標は「寒さに負けない体をつくろう」です。

目標にちなんだお話をしたのですが,まさかこんなに暖かい日に

このお話をすることになるとは・・・coldsweats01

「今週の金曜日からまた寒くなるんだよ~。」と前置きをしてcoldsweats01

人の体には体温を調節する働きがあることや

暖かくすごすための服の着方や下着の大切さ,食事の大切さなどをお話ししました。

P1110777

運動をすることも寒さを乗り越えるために大切ということで

オセロゲームをしました!

白組と黒組にわかれて,白組は白に黒組は黒にオセロをひっくりかえします。

制限時間は1分clock

みんな一生懸命汗をかきながら勝負していましたdash

P1110982

衣服の調節denim 食事noodle 運動soccer 睡眠sleepy などに気をつけて

元気に冬をのりこえていきましょうねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/30923903

寒い冬を乗り越えよう!でも今日は暑いくらいですね。。。^-^;を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿