フォトアルバム
カウンター

« 寒い冬を乗り越えよう!でも今日は暑いくらいですね。。。^-^; | メイン | なわとび大会・団体跳び »

お別れ遠足

今日は待ちに待ったお別れ遠足の日ですheart04

みんな元気に参加することができましたhappy01

歩いて安城港まで行きました。

ついたら早速お別れ集会の始まりです。

最初の1・2年生の出し物は「かぶってたたいてジャンケンポン」でした。

トーナメント形式で勝負しましたrock

P1110829_2

1・2年生手作りの帽子とバットで勝負ですscissors

P1110835_2

最後に残ったのはさすが6年生!Mさんが準優勝,Sさんが優勝でしたshine

P1110853_3 

次は3・4年生のクイズです。

P1110854

学校の様々なことをクイズにしてくれました!

なかなか難しい問題もあって勉強になりましたeye

そして最後に5年生です。

2人がマジック1人がクイズを出してくれましたcatface

P1110861_2

色々なマジックがあってとっても楽しかったですnotes

種明かしもしてくれました。来週から学校で流行るかもしれませんねhappy01

そして全員で「震源地は誰だ?」のゲームをしました。

P1110869_3

最後は6年生にみんなからプレゼントpresent

心を込めて作ったプレゼントを嬉しそうに受け取ってくれましたheart01

P1120116_2

次は場所を変えてみそ汁作りです。

薪で火をおこしてお湯を沸騰させるまでがちょっと大変でしたが

おいしいお味噌汁ができあがりましたcatface

P1120136

おうちの方が作ってくれたお弁当と一緒にいただきます!

曇り空でちょっと肌寒い1日でしたが,楽しい1日となりましたnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/31078391

お別れ遠足を参照しているブログ:

コメント

鉄砲館の方コメありがとうございます。明日は晴れてたくさんの方々が来て下さるといいですね!!


(泣くな)はらちゃんもコメありがとうございます。にぎやかな8人組も卒業です。すばらしい環境と素敵な先生方と優しい地域の方々に恵まれて立派に成長しましたよ。
また、ブログも見に来てくださいね。

3月3日
市民フェアにて
安城小児童による
「なぎなた踊り」の公開
よろしくお願いします・・

当日は沢山の方がご覧になると思います。子供たちは緊張すると思いますが、いい経験・思い出になるのではと・・
準備等大変でしょうが、よろしくお願いします。

公開について、鉄砲館フェイスブックページにて紹介しています

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.169143146566322.39366.132013640279273&type=1 

はらちゃんさんへ

コメントありがとうございますconfident
お兄ちゃんお姉ちゃんになりましたよね!この8名が卒業してしまうと思うと今から寂しいです。。。

残り少ない小学校生活が楽しい思い出になるように,サポートしていきたいですweep

うわぁ、もうお別れ遠足なんですね。早いですねぇ。
みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになって、6年生のみんなはもうすぐ卒業ですね。残りの小学校生活を存分に楽しんでね。それから、お世話になった学校、先生、地域の人、お家の人たちに感謝だね。
それでは、またまたお便りします。

はらてぃ~改め、はらちゃんより

コメントを投稿