フォトアルバム
カウンター

« あれっ~!! | メイン | 安城小学校・安城校区 合同大運動会♪ »

9月21日(水) 晴れ

こんにちはsun 

自分が何曜日担当だったのか、分からなくなりつつある I です。

今日も運動会間近ということで、練習に励んだ子どもたちですが、

それ以外のこともレポートいたします。happy01

今日の午後の授業、5・6年生が外に出てきたので、

様子を伺いにいくと、紀徳碑周辺を何やら調べていました。

P1060776

子どもたちに聞くと、石碑祭の準備をしているとのことで、

例年、講師を招いてお話を聴いていた石碑祭ですが、

今年は子どもたちが頑張ります。

どんな内容になるかは、お楽しみにnote

また、その後、校庭を歩いていると、不思議なものを発見sign03

P1060777

ナスカの地上絵の真似だろうかと思いつつ、他の先生方に尋ねてみると、

3年生が理科で、太陽の動きを調べるために作ったものだと、

O先生に教えてもらいました。

あ~、なるほど。石に東西南北が書いてあって、

真ん中の棒(実は鉄棒の柱です)の影の動きで、調べるんですね。good

詳しくは、子どもたちがおうちへ帰ったら、

きっといろいろと話してくれることでしょう。confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/27118313

9月21日(水) 晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿