フォトアルバム
カウンター

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

♪集合学習♪

みなさんこんにちは!管理人Sです。

今日はいい天気ですね。このすばらしい天候のもと,集合学習が始まりました。

同じくらいの大きさの3校が集まり,一緒に学習を行います。児童数41名,職員12名の大所帯になりました。

はじめの式を行い,

P1060265

レクリエーションを行い

P1060682

今は,それぞれの学年で学習を進めています。それでは,授業参観へ行ってきます。

転入生がやってきた!!

こんにちはhappy01  I です。

昨日は,授業参観や学校保健委員会に,

ご多用な中お越しいただき,ありがとうございました。confident

実は昨日の午前中に,本校へ転入生がやってきましたので,

ご紹介いたしますhappy02

じゃーんsign03

Photo

2羽のウサギです。heart04

お隣のT小から,先日産まれた2羽をご厚意でいただきました。

ちょっと前に先輩のシロップが天国へ旅立ってしまい,

寂しい思いをしていたところでしたので,子どもたちもとてもよろこんでいます。

昨日のプール開き前に贈呈式を行いました。

Photo_2

T小のみなさん,本当にありがとうございました。

みんなで大切に育てます。wink

育ち盛りなのか,とてもよく食べます。bananadeliciousriceball

お野菜の切れ端などありましたら,

子どもたちに持たせていただけるとありがたいです。confident

緑化活動

 こんにちはshine

今日も梅雨を忘れさせるような過ごしやすい一日でしたねhappy02shine

 昨日から,安城小スポーツ少年団が始まりましたrunshine

私Tも子どもたちと一緒にシャトルランをしましたが,

元気いっぱいな子どもたちについて行けず・・・coldsweats01

 さて,今日は,朝の活動の時間に学級園に苗を植えましたwinkshine

Photo

マリーゴールド,アゲラタム,サルビア,マツバボタンの4種類ですbud

Photo_2

さすが安城の子どもたちsign03

手際良くせっせと苗を植えていましたcatfaceshine

さらに,「マリーゴールドの根は,こうやってほぐしてから植えるんだよshine!」

と教えてくれましたwink

とても頼もしいですsign03

Photo_3

きれいな花が咲くのが楽しみですbudshine