フォトアルバム
カウンター

« 二日目 | メイン | 修学旅行の後は・・・ »

修学旅行報告

みなさんおはようございます。管理人Sです。

グリーンランドを出発後,コカコーラの工場を見学しました。

Dsc06037

受付のお姉様にご案内され,機械化された工場を見学しました。

Dsc06048

大きな工場ですが,働いている人は10名程度しか確認できませんでした。

話を聞くと130人の専門スタッフが,交代で働いているとのこと,ほとんどロボットが生産を行っていて,人間は検査や機械の調整が主な仕事とのことでした。

ここの売店で懐かしいものを発見したSは,数名の先生とあるものを大人買いしてしまいました。その後,ホテルへ到着。

Dsc06052

おいしい夕食をいただきました。大人でも多いと感じるほどのボリューム(エビフライ2本天ぷらのエビ2匹,ハンバーグ大,唐揚げ,肉うどん鍋等々,ほんとに子供用?と思うばかりのサービスぶりでした。

Dsc06053_2 

そして夜,2時間ほど自由時間がとれたので,子どもたちは各小学校との交流に大忙し,バスの中で熟睡した子が多かったので,みんな元気でした。疲れているのは大人だけでした。

そして朝,ふと気がつくと6時30分しまった。大急ぎで身支度を調え,何食わぬ顔で食事会場へ移動し子どもたちを待ちます。

今朝は,中種子の3校合同小学校と同じ部屋で朝食バイキングです。偏った取り方をしないかと目を光らせていると,みんなバランスを考え,節度を持ってとっていました。

Dsc06057

これは2000年夏に生まれた男の子の朝食です。なかなかすてきでした。他の学校の子どもともうち解けて,楽しげに朝食をとっていました。

H先生の指導を受け,元気に自主研修に飛び出していきました。

Dsc06063

無事に子どもたちを送り出し,ゆったりとブログを更新できました。15時に元気な顔を見せてくれることと思います。それではまた!

現場から管理人Sでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/26534084

修学旅行報告を参照しているブログ:

コメント

ただいま、帰りのshipのなか。
ボーイズは、寝てたり、ぼーっとしてたり…

ガールズは、僕の隣で、キャーキャー(。≧∇≦。)トランプ大会始めました。元気デス。happy01

大人買いとは、何を買ったのか?とっても気になります。
コカコーラ館ですよね・・・。
懐かしいものとは何なんだろう。
あーぁ気になる。
港でお待ちしていますhappy01

おはようございますsun
今日もブログ更新ありがとうございますsign03
子どもたちみんな元気そうですねhappy01

rainも降らず、みんなの日頃の行いのたまものかな?
今日なら船shipも揺れなさそうですし、
何事もなく無事帰ってこれることを願ってますconfident
港で待ってますscissors

追伸
プリンタ、不戦勝で当選し、
本日職員室にやってきましたcoldsweats01

コメントを投稿