フォトアルバム
カウンター

« 休日 | メイン | しいたけ »

靴箱お引っ越し

 先週の木曜日に,児童用の靴箱のお引っ越しを行いました。これまでは職員室から遠い体育館側にあったのですが,安全面,生活指導面の配慮から,職員室の前に移動しました。

P1040011

P1040012

 掃除時間から初めて,5校時終了前に引っ越しが完了しました。そこで,いたずらを一つしてみました。1・2年生が下校前だったので,担任のT先生にだけ事情を説明し,子どもたちには黙っていてもらいました。

 終了のチャイムが鳴り,まず1年生が下校します。数分後その場に立ち尽くす子どもたち。完全に凍りついていました。その後職員室前で発見し一安心。ごめんね1・2年生。

 次の日も登校時に間違える子や下履きに履き替える時に間違える子など,まだ新しい場所に慣れていないようです。みんな早く慣れてね。

 保護者の皆様も,ご来校の際は玄関から訪問下さい。

管理人S

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/25415707

靴箱お引っ越しを参照しているブログ:

コメント

よしのさま
校長先生の鶴の一声で移動が始まりました。
持ち前のチームワークであっという間に完成でしたよ!

主婦業がんばってください。

わ~すごいですねぇ!
確かにこの場所の方が色んな面から
よさそうですね^^

上にならべられたグリーンもステキですね☆
また水道のところまでのスペースに
すっぽりはまったもんですねえ^0^
おつかれ様でした♪

コメントを投稿