フォトアルバム
カウンター

全校給食

 2学期から全校での給食をスタートしましたbread

 P1120963P1120964


P1120965
配膳をする班,机並べなどの環境作りをする班の二つに分かれて準備をします。

ALTの先生もいっしょにみんなでおいしく給食をいただきましたhappy01

今日の給食

P1050052

 今日のメニューは,黒米ご飯,元気野菜の味噌汁,ざこの蒲焼き風,大根おろし,牛乳でした。「ざこ」とは「キビナゴ」のことです。甘辛い味付けで,ご飯とよく合いました。牛乳と黒米以外は,全部種子島産の食材が使われていました。

管理人S

今日の給食

P1040692_2

 今日のメニューは,麦ご飯,もずくスープ,トッピ-のカレ-炒め,ポンカン,牛乳です。

トッピ-とは飛び魚のことです。カレーとよくあって,おいしかったです。

 現在,集合学習(近くの学校と)を実施中です。その後「子どものための優れた舞台芸出体験事業」のワークショップが行われます。本物の講談を体験します。続報をお楽しみに!

管理人S

学校給食週間

 今週は学校給食週間です。

 ということで,前回ご好評をいただいた「今日の給食」を紹介します。

P1040631_2

 今日のメニューは,麦ご飯,落花生の五目煮,煮なます,しそふりかけ,牛乳でした。

おいしくいただきました。

今日の給食

P1040609

 今日の給食は,コーンスープ,味噌チキンバーガー(キャベツソテー添え),牛乳でした。

「のびっ子」の皆さん,おいしい給食をありがとうございます。

管理人S