フォトアルバム
カウンター

« 2/10 学習発表会(前編) | メイン | 2/22 なわとび学習発表会 »

2/10 学習発表会(後編)

2/10(土)に学習発表会が行われました。

本日は後編として5・6年生の劇以降の内容をお届けします。

4.知られざるあの者の物語(5・6年生)

Dsc_0184

劇中で6年生は宮沢賢治の「やまなし」の暗唱、

5年生は調べた方言で自己紹介と観光地の紹介をしました。

Dsc_0203

Dsc_0213

かっこいい姿を見せたあとはしっかり笑いも取りにいきます!

Dsc_0219

英語での歌唱やリコーダーでの演奏もばっちりでした✨

Dsc_0241

Dsc_0256

脚本から児童自身で準備しており素晴らしい発表でした。

Dsc_0259

5.パネルシアター 「さるとおじぞうさま」(えぞかばきい)

Dsc_0268

きばいやんせの音楽に合わせて全員で踊る場面もありました♪

Dsc_0284

6.合奏・合唱 「クラッピングファンタジー・いのちのうた」(全児童)

音楽祭で発表したものを、再度練習して披露しました👏

Dsc_0292

Dsc_0304

7.講評 (校長)

Dsc_0310

8.おわりのことば (6年生)

さすが6年生✨

登壇する所作からかっこいい姿を見せてくれました。

Dsc_0313

3年ぶりに地域の方にもご観覧いただけた学習発表会🎵

行事を通してまた一つ全員で成長することができたな~と感じた1日でした。

当日ご参加・ご観覧いただいた皆様本当にありがとうございました!

以上学習発表会の様子をお届けしました😊

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34268218

2/10 学習発表会(後編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿