フォトアルバム
カウンター

« 6/2 校内遠足 +おまけ | メイン | 6/6 プール開き »

6/4 漂流瓶流し

日曜参観のこの日は,漂流瓶流しが行われました。aquarius

毎年恒例のこの行事に子供たちは慣れた様子で取り組んでいましたが,1年生や留学生など初めてこの行事に参加する子供たちは,とても興味津々に楽しみながら活動する様子が見られました!

Img_1808まずはきちんと説明を受け・・・

Img_1811

Img_1819お家の方々に手伝ってもらいながらも,瓶の中に砂を入れて瓶が水の上で立つようにしたら・・・

Img_1825

Img_1822

Img_1823

Img_1830

手紙やプレゼントを瓶に入れました!!

Img_1882

最後に記念写真を撮ってcamera・・・

Img_1914

Img_1913

Img_1917

瓶を乗せた船を見送りましたshineshine

黒潮の流れに乗って,どこか遠くの人に届いて,その人たちと交流ができると,とてもロマンチックだなぁと思うことですhappy01heart04loveletter

瓶を見送る前には・・・

Img_1885

Img_1888

Img_1893

Img_1887

子供も大人も一緒に海岸清掃をしましたhappy02

海に瓶を流すということで,環境汚染につながりかねないので,海岸清掃を行い,少しでも環境汚染防止の手助けになればと思います。

瓶を海に浮かす方法や外国の人との交流,環境についてなど,様々な事を学ぶ1日となりました!shinebudclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34262531

6/4 漂流瓶流しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿