フォトアルバム
カウンター

« 6/14 スモモシロップ作り(クラブ) | メイン | 7/6 水泳学習発表会 »

6/29 地区道徳教育研修会

6月29日は,安城小学校を会場校として,地区道徳教育研修会が行われました。

この日は,3・4年生と5・6年生の2学級が授業を行い,合わせて60名程度の方々が外部からお越しくださいました。

安城小学校がこれまで研究してきた,ものさし(価値規準)を用いた授業を,この日来てくださった先生方にお見せする形になりました。

Img_2193

Img_2200

Img_2194

3・4年生は「学級新聞づくり」という資料を使用して『相互理解・寛容』について考えました。暑い中体育館で行いましたが,子供たちはいつも以上に頑張ってくれました!suncoldsweats01shineshine

Img_2204

Img_0064

Img_0065

5・6年生は,「手品師」という資料を使用して,『正直・誠実』について考えてました。登場人物になりきって考えながら,自分だったらどうするかを議論していました!dramadiamondspade

Img_3480

Img_2230

授業が終わった後,見に来てくださった先生方と授業研究を行いましたが,多くの先生方から,「子供たちがとても素晴らしかったです。」というお言葉をいただき,安城小の職員としてとても嬉しく思いました。私たちからみても子供たちが本当によく頑張ってくれたなぁと思います。これからも子供たちと一緒に職員も頑張っていきたいです!smilesmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34262535

6/29 地区道徳教育研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿