フォトアルバム
カウンター

« 2学期終業式 | メイン | 1/11 すこやかタイム »

1/10 3学期始業式

 例年より少し長かった冬休みも終わり,ほとんどの児童が元気な顔で登校しましたhappy01

 いよいよ3学期のスタートですdash

 始業式では,2年生のKさんと,6年生のHさんが冬休みに楽しかったことと,3学期の目標を発表しましたpencil

 2年生のKさんは,「お母さんに頼らず一人で宿題をがんばる」「漢字の練習をがんばる」と発表してくれました。まだまだお母さんと一緒に宿題をしたいと思う学年です。しかし,弟と妹,二人のお姉ちゃんとして,一人で宿題を頑張りたいようです・・頼もしいですねweep。がんばれKさんsign03

Img_5826

 6年生のHさんは,初めて種子島で年を越したことと,新年の抱負を漢字一文字で発表しました。その漢字は「進」。

 「前進」でもあり「進歩」でもある。苦手な国語の読解力を高めるために,たくさん本を読み前向きに進みたい。残り少ない小学校生活。みんなで楽しい思い出をたくさんつくりましょう・・と発表してくれましたconfident。卒業を控えた6年生として素晴らしい発表でしたshine

Img_5830

 まだまだ感染症の流行が収まりませんが,1年のまとめの3学期,そして来年度準備の0学期として,3学期も元気に過ごしましょうsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34257017

1/10 3学期始業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿