フォトアルバム
カウンター

« 5/26 あっぽ~タイム | メイン | 6/2 すこやかタイム♪ »

5/28 春の一日遠足

5月28日は春の一日遠足でしたtulip

校区内にある鉄浜海岸へ歩いて向かいます。約3kmの道のりですrun 

Photo_2 みんなで手をつないで,時にはおしゃべりをしながら,楽しく向かいますhappy01

Photo_3 途中,きれいなアジサイも咲いていたり,普段何気なく通っている道ですが

色々発見があります。

鉄浜海岸に到着して注意事項を確認した後は,3・4年生が企画したレクリェーションです。

Dsc_2132 どうやら,鉄浜海岸の石の中に金の石が隠されているようです。

その石を集めて,石に書いてある文字を並べ替えると,ある言葉になるそうですwink

その言葉は何かsign02を当てるゲームです。

早速,3つのグループに分かれて石を探し始めましたsun

3

Dsc_2140

見つけたっsign03scissors

Dsc_2146

何という言葉になったのでしょう・・・

Dsc_2168 正解は・・校長先生の名前でしたshine

宝探しの後は,思いっきり砂遊びnotehappy02。 

Dsc_2250

そして記念撮影会heart04happy01heart04

Dsc_2183

Dsc_2194

午後からは雨rainの予報だったので,お弁当タイムを早めて,食べたらすぐ学校へもどりました。

Dsc_2294

Dsc_2301

午後からは,学校でDVD視聴をしたり,ドッジビーボールをしたりと思う存分遊んだ安城っ子達ですnote

満足した顔でお家へと帰っていきました・・confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34231884

5/28 春の一日遠足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿