フォトアルバム
カウンター

« 12/24 終業式 | メイン | 1/9 ぐんぐんタイム »

3学期が始まりました!!

8日の朝,誰一人欠席することもなく全員で始業式を行いましたhappy01

気持ちよく新年のスタートをきることができましたsign03

始業式では,2年生のYさんと4年生のRさんが,冬休みに楽しかったことと,3学期の目標を発表してくれました。何処にも出かけられない冬休みでしたが,家族や親戚の方々と楽しく過ごせたそうですnote。よかったですねheart04

また,苦手な縄跳びを頑張るという目標や,学習面・生活面・保健面に関する目標をそれぞれ立てて頑張るという,それぞれの決意も述べてくれました。目標達成できるように頑張ってくださいねgood

Img_6985

Img_6993

校長先生のお話は,縄跳び二重跳び世界記録保持者,鈴木勝巳さんのお話でした。

小学1年生の時は,二重跳びが跳べなかったのに,コツコツと練習を重ね,2年生では,連続203回の二重跳びが跳べるようになったそうです。

Img_7009 大人でも難しいことを,こつこつと練習を続けてやり遂げた鈴木さんは,大人になってからも次々と縄跳びの記録をつくっているそうです。

まさに「継続は力なり」ですね!

2月には,校内持久走大会が予定されています。冬休みからコツコツと練習をしている児童もいるようです。今からでもまだ間に合いますsign03これから練習を積み重ねて,持久走大会で力を発揮できるよう頑張ってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34224012

3学期が始まりました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿