フォトアルバム
カウンター

« 8/29 PTA奉仕作業 | メイン | 9/11 運動会練習頑張ってます!! »

9/1 2学期スタート!!

今日から2学期が始まりました!

安城小の子供たちは12人全員元気に登校できましたnote

子供たちも先生も夏休みを満喫して,2学期からも頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです

始業式では3年生が「夏休みの思い出と2学期頑張りたいこと」について発表しました。

Img_5564

夏休みに家族で海waveに行ったり,友達と遊んだり楽しい夏休みを過ごしたそうですshine

2学期はお手伝いを頑張りたいと目標を立てていました。

Img_5565

校長先生からは「やる気スイッチflairを入れよう!」というお話でした。

長い夏休みが終わってなかなか気持ちの切り替えができないけど

今の自分を現状を見て「大きな目標」を立て,

その目標を達成するために「小さな目標」を立てて行動すると自分のやる気スイッチが入るsign01

Img_5567

Img_5572

2学期も目標を立てて自分のやる気スイッチをオンにして様々な行事に取り組んでいきたいと思う安城っ子でしたsign01

余談ですが…

始業式の前に体育館の入り口の靴がきっちりきれいに並べられていました。

Img_5562

きれいに並べられた靴を見て,2学期も安城小は良いスタートが切れたなと思うことでしたhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34215424

9/1 2学期スタート!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿