フォトアルバム
カウンター

« 6/13 安城小PTAミニバレーボール大会 | メイン | 6/24 あっぽータイム »

6/23 歯科指導

6月23日5時間目

5・6年教室で養護教諭のT先生による歯科指導がありました。

自分の口の中を鏡で確認しながら歯の生えている部分にシールを貼りながら

自分の歯並びを確認していきます。

Img_5269

Img_5276_2

子どもの歯から大人の歯に生え変わると新しい歯はもう生えてこないので

自分の歯を長くきれいに保つためには歯磨きがとっても重要ですsign01

磨き残しが多い個所をしっかり学習して…

Img_5273

Img_5275

鏡を見ながら【前歯の裏側・歯と歯の間・歯と歯茎の間】など注意しながら

歯磨きをしましたnotes

歯を磨く順番もちゃんと守れてえらいsmile

Img_5278

毎日,しっかり歯を磨いておじいちゃんおばあちゃんになっても自分の歯で

しっかりご飯が食べれるようにしたいですねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34211011

6/23 歯科指導を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿