フォトアルバム
カウンター

« この2週間のできごと・・ | メイン | 5/7 避難訓練 »

4/20カシミアクラブじゃがいもほり体験

今年度第1回のカシミアクラブの活動を行いました。

学校応援団長やPTA会長、集落支援員の方々の協力でじゃがいもほりをしました。

爽やかな青空と緑色のじゃがいもの葉っぱのコントラスト、

土のにおいを感じながらの体験です。

Img_3045

Img_3068

Img_3070 たくさんの収穫に子供たちは大喜びでした!

Img_3048 火おこしをして湯を沸かし、お茶を飲んで休憩です。

Img_3073 取れたてのじゃがいもを茹でて、バターを塗って食べます。

「もう最高!」

Img_3078 じゃがいもだけでなく、集落支援員のKさんが準備してくださった

握り飯と魚、たくあんをほうばっての昼ご飯。なんとも贅沢な時間です。

Img_3085 最後はみんなでハイポーズ!

大満足な一日となりました。

今年度のカシミアクラブ、昨年以上に充実した活動ができそうです。

参加してくださった皆さん、協力してくださった地域の皆さんに感謝感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34176557

4/20カシミアクラブじゃがいもほり体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿