フォトアルバム
カウンター

« 7/24 かしきり ◆ | メイン | 8/15 72年経ちました  »

8/1 元気に登校 ◆

8/1 は出校日でした。全児童6人が元気に登校してくれましたhappy01

全校朝会ではT先生が「ガラスのウサギ(高木敏子 金の星社)」という本を紹介してくれました。

 戦争で家族を失ってしまった女の子のお話です。

 本を紹介くださった後,『過去と現在はつながっています。未来と現在もつながっています。今,みんなが平和について考えることが未来につながります。』と話してくださいました。

Img_1799

図書室にも『戦争と平和』のコーナーがあります。読んでみてくださいね。

Img_1813

このずっとずっと先の未来も平和でありますように。

 全校朝会のあとはみんなで学級園のお手入れをして,各クラスで学級活動をしました。

Img_1816

 

Img_1814

Img_1824_2

下校はみんなで集団下校です。 

 夏休みもあと1ヶ月です。生活のリズムをくずさないように,けがや事故に気をつけて過ごしましょうね!

 2学期にみんなの元気な姿を見るのを楽しみにしています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34075289

8/1 元気に登校 ◆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿