フォトアルバム
カウンター

« 5/24 本日(修学旅行2日目)2箇所目の見学^_^ | メイン | 5/25 修学旅行3日目の市内見学 »

5/24 波と友達♪

1~4年生は春の一日遠足へ出かけました。学校から少し離れていますが歩いて1時間ほどで、校区内の鉄浜海岸へ。今日はちょうど潮がひいていて、遠浅の広くてきれいな砂浜を満喫できました。

まずは、宝探し。波打際に見え隠れしている暗号の書かれた石を探して、お宝をゲットです。お宝交換所へダッシュだ!

Img_4310

次に、児童会レクリエーションの定番になりつつある「ビーチフラッグ」。全員がフラッグをつかみとることができました。

Img_4311

この後は、2グループに分かれて活動。

アクティブグループは、サーフィン体験。いい波が来ていたので、気持ちよく乗れました。そうそう、今年は先生にボードを押してもらってハイスピードの波乗りを体験できた子もいました。もしかしたら、同じころに遊園地でジェットコースターに乗った兄さんや姉さんと同じような気分が味わえたかな?!波を切って進むトッピー(とびうお)にも見えましたよ。

Img_4329

クリエイティブグループは、夢中で砂の造形遊び。

Img_4350

昼食をはさんで、2グループはメンバーが入れかわりながら、十分に鉄浜での砂浜遊びを満喫したのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34062487

5/24 波と友達♪を参照しているブログ:

コメント

コメントありがとうございます。
安城ならではの遠足だなあと管理人もうれしくなります。
事前のトイレ掃除にも熱が入りました。
熱といえば前日に熱発したお子さんもいらっしゃったうえに、
水辺での活動時間が結構長かったので体調を心配していましたが、
今朝(遠足の翌日)は、全員元気に登校してきてくれましたので、
ほっとしています。
「昨日は楽しかったね。」とみんなにこにこでした。

海での宝探し サーフィン 種子島ならではですね♪
元気良く走り回る子供達を見るとホッコリしますし
嬉しくて涙が出ちゃうのは何故なんでしょう…。
子供の頃の経験は本当に大切な思い出となる事でしょう。私も元気もらえます!今日は沢山歩いて海入ってだったので風邪ひかず明日も元気良く登校出来ます様に★

コメントを投稿