フォトアルバム
カウンター

« 12/10 人権について考えた♪ | メイン | 12/15 安城小ポスター完成♪ »

12/14 がんばります!これからも・・

今朝の全校朝会は,総務係の提案で「あっちむいてほい!」から始まりました。今日も朝から賑やかな笑い声が響いている安城小学校です。happy01note

その後に,今月の詩「つもった雪」「論語」の暗唱・朗読をしました。

Img_2086

そして,今日は,たくさんの表彰式を行いました。shineみんなが頑張ってきた成果です。shine

Img_2087

Img_2094

Img_2096

最後は,校長先生のお話でした。目の不自由なピアニストの方や,義足の陸上選手のお話でした。ダメだろう・・と諦めるようなことを努力に努力を重ね挑戦し世界で活躍されている方々です。

まずは,「自分はこうなりたい!」と考えること。そして,私たちには「努力する力」がある,ということ。努力するかどうかを決めるのは,自分自身だということを話されました。

きっと,新年を迎える頃には,こうなりたいという自分を見つけ,目標に向かって頑張ろうという気持ちになっていることでしょう。happy01

Img_2101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/34017566

12/14 がんばります!これからも・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿