フォトアルバム
カウンター

« 10/17 読書の秋♪ | メイン | 一輪車でGO!! »

にこにこ集会

今朝の「にこにこ集会」は,3・4年生の発表でしたhappy01

国語の授業で学習したことの感想や,調べたことの発表をしてくれましたpencil

3年生は,「ちいちゃんのかげおくり」の中で一番印象に残っている場面や,世界が平和になってほしいという願いを発表しました。原稿を見ずに発表することにも挑戦しました。素晴らしいですねsign03

Img_1479

4年生は,「だれもが関わり合えるように」の学習で,耳の不自由な方々が,どのような方法でコミュニケーションをとっているのかを調べて発表しました。みんなお互いに助け合い支え合いながら生きているんだということを教えてくれました。手話も覚えてみんなに披露してくれましたよhappy01

Img_1482

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33976783

にこにこ集会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿