フォトアルバム
カウンター

« 9/16 Ready go♪ | メイン | 9/20 解団♪ »

9/18 合同運動会、がんばりました♪

今年の合同運動会は、台風が近付いているのが信じられないような快晴の下で実施できました。子どもたちのなかには、途中疲れがみえた子どももいましたが、なんとか練習の成果を発揮することができました!

人数の少なさを、子どもたち・先生方のがんばりやさまざまな工夫、地域の方との連携でどうにか補おうと準備を進めてきました。ご来賓の方々や保護者、地域の皆様からも「小さい学校でも大きな成果を上げている、いい運動会だ。」など、がんばっている安城小のよさをほめていただけました。

Img_3883

春から毎日練習してきたラジオ体操。みんな上手になりました。

Img_3887

びしっと集団行動。「かわいく、まわれ右。」

Img_3938

Img_3983


伝統芸能「なぎなた踊り」も継承しています。

Img_3955


今回から大玉リレーで、地域の方に助っ人にきていただきました。事前に「一緒に大玉を転がしてください。お願いします。」とお願いに行きました。

Img_3917

児童全員一人ひとりが大きな自信をもてた運動会となりました。応援してくださった皆様、ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33943793

9/18 合同運動会、がんばりました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿