フォトアルバム
カウンター

« CU♪ | メイン | 灯籠が彩る夏の夜♪ »

大漁♪

不安定な天気が続き、延期していた「だくま(テナガエビ)」取りでしたが~、今朝の晴れ間にやっと決行できました。日は照らず、水量少なく濁りなく、最高のコンディションでした。特に慣れた高学年の姉さんは次々に大きい獲物をGETしていました。今日の夕食は豪華海老料理かな!?

Dsc_3754

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33882599

大漁♪を参照しているブログ:

コメント

小川様
コメントありがとうございます。
ご在校からの年数からお察しするところ、
学校でなぎなた踊りを継承しはじめたころでしょうか。
もしかしたら、黒潮物語で苫小牧との交流をご経験された方かもしれませんね。
よろしければその頃の思い出などもご投稿ください。
お盆に帰郷の折には、ぜひお立ち寄りください。

こんちはー🤗安城小学校に通ってました😁もう30年前の話ですけど!
お盆に子供連れて帰る予定です。

青大様
コメントありがとうございます。
さすがのMさんが大物をたくさんとらえていました。
天候もなんとか待ってくれて,帰校してすぐに土砂降りでした。
子どもたちも「楽しかった」と満足でしたので、
川原への通路を整備した甲斐がありました。
青大様からいただいたダクマ網も活用させていただきました。
これからも安城小の応援をお願いします。

梅雨の合間を縫って、「だくまとり」 いいですね。
たくさんとれたかな? 皆さんの歓声と笑顔が見えるようです。

コメントを投稿