フォトアルバム
カウンター

« みんなのおすすめの本! | メイン | 本は楽しいな2 »

白い歯でにっこり笑顔

2校時に5・6年生,5校時に1年生の歯科指導がありましたhappy01。自分の口の中を見ながら,「もう,おとなの歯が6本生えてるよsign03」「ちょっと斜めに生えてきてるぅ~bearing」などなど,自分の歯の本数や歯並びを確認し,どこがむし歯になりやすいかを考えました。

Img_0683

Img_0724

 

Img_0727

クッキーを食べて・・・

「うわぁ~,つまってるぅ~shock」ハブラシの「わき」「つまさき」「かかと」を上手につかって白くなるまでしっかりとみがきました。これからの歯みがきもこれくらいしたら,きっとむし歯ゼロsign03ですね。T先生が毎日チェックしてますからねsmile

Img_0688

Img_0733

明日の5校時は3・4年生です。きれいな歯を保てるように丁寧な歯のみがき方を身につけましょうnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33869777

白い歯でにっこり笑顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿