フォトアルバム
カウンター

« 風にも負けず♪ | メイン | あおおにさん♪ »

学習発表会♪

あいにくの雨でしたが,先週よりかなりあたたかいなかで,学習発表会を開くことができました。もりだくさんの内容でしたので,その中からいくつか発表をご紹介。

低学年:先生方や地域の方々に協力いただいて種子島弁で演じた「スイミー」

Img_9300

中学年:数メートル幅の巨大な紙に筆文字で思いを描く「書道パフォーマンス」

Img_3386

高学年:全員で楽器を分担しての合奏「威風堂々」や小学校生活を振り返り中学校生活を展望する主張

Img_9375

読書活動グループ「えぞかばきい」:保護者がみんなで練習して楽しく演じたミュージックパネルシアター「すてきな帽子屋さん」

Img_9407

がんばっている安城っ子,保護者,先生方の様子をみていただけた発表会でした。参観してくださったみなさん,ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33726203

学習発表会♪を参照しているブログ:

コメント

卒業生様,初めまして。帰省されたときには,ぜひ安城小にお立ち寄りください。同級生の方々からも地域の行事等で小中学生の頃の話をうかがっていますよ!
十年以上前から安城小では縄跳びに熱心に取り組む伝統が続いているんですね。昨年も今年も県内の縄跳びのランキングで安城小からトップ10入りしているんですよ。
島外で安城のことを思ってくださる方のためにも,安城の様子をアップしていきます。よろしければ今後もコメントをお願いします。今後も安城小の応援をお願いします。

初めまして。安城小学校卒業生の23歳です。とっても懐かしくて帰りたくなりました♪小学校の時学習発表会で色んな劇をしたり皆で長縄で八の字飛びをしたのをよく覚えています。児童数も私がいたときは15人でしたが今はもっと少なくなってしまったんですね。帰省したときは教室覗かせていただいてもよろしいですか?

種子島の住人様,いつもコメントくださりありがとうございます。
私管理人09にとっては,安城での初めての発表会でした。
子どもたち一人一人が活躍することにくわえて,
先生方や保護者のみなさんも努力をいとわない姿勢に
感服していました。手前みそですが・・・。
管理人としては,珍しく自分が写っている写真をUPしてみました。
これからも安城小の応援をお願いします!

毎年恒例の学習発表会が行われたようですね。
先生方をはじめ保護者が一緒になっての発表会は、子供たちにとって、とても良い思い出になったことと思います。
小学生の書道パフォーマンス すごいですねー。
感心します。

コメントを投稿