フォトアルバム
カウンター

« ひまわり♪ | メイン | 秋の安城まつり♪ »

全校朝会

今週は,校内人権週間です。

今日の全校朝会では,校長先生が,みんなが笑顔で明るく過ごせるようにと「ふわふわことば」と「ちくちくことば」についてお話しました。

心がズキッと痛くなるような「ちくちくことば」で話すと,相手の返事も「ちくちくことば」で返ってきます。それでは,笑顔で過ごせませんね・・・

反対に「大丈夫?」「ありがとう」「すごいね」など相手を思いやる「ふわふわことば」で話すと,自然と自分も相手も心が明るく笑顔になれます。

普段の自分はどうですか?友だちに嫌な思いをさせていませんか?

これからは,心が明るくなるような「ふわふわことば」があふれた,笑顔たくさんの明るい学校にしていきましょう。

Img_8870

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33673873

全校朝会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿