フォトアルバム
カウンター

« おいすぃーか? | メイン | にこにこ集会 »

あぶない!

運動会が近付き,子どもたちの気持ちもかなり盛り上がってきました。それにともなって,行動が落ち着かなくなり,事故等の発生が心配される時期でもあります。そこで,西之表市教育委員会社会教育課よりKYT教材をお借りして安全教育の授業をしました。KYTとは,「危険予知トレーニング」の略で,事故を回避するために危険を予め察する能力を高める安全教育の活動です。子どもたちはKYTシートを見て,「あそこがあぶない」「ここもあぶないかも」と気付き,その理由や対策などを話し合いました。楽しい学校生活になるように安全の徹底を!

Img_7351

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33571979

あぶない!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿