フォトアルバム
カウンター

« さすが!高学年!! | メイン | 初体験!とんぼ玉作り »

本を読むにはよい時期です

本の読み聞かせbookを行いました。

先生方はいつも,子供たちの反応を思い浮かべながら,本を選定しています。

「命の大切さについて考えて欲しいな。」「外国のことに目を向けてもらいたいな。」

「ほっと優しい気持ちになってもらいたいな。」など…heart04

Dscf7772 1・2年生には3・4年生担任のO先生から『100万回生きたねこ』

Dscf7768 3・4年生には事務室のU先生から『グスコーブドリの伝記』

Dscf7770 5・6年生には支援員のK先生から『3分で読めるアジアの笑い話』などhappy01

どの教室でも本の世界に浸っている姿が見られました。

図書室には,総務委員会で3年生のNさんが作成した情報新聞が掲示されていましたpencil

新聞には,たくさんの本を読んでいる友達を学年毎に紹介している記事がありましたshine

紹介された友達はもちろん,紹介されなかった友達にとっても,きっと大きな励みになることでしょう。

季節は梅雨rainです。外で何もできない時は,テレビのスイッチを切って,本を手に取ってみたいと思います。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/32303815

本を読むにはよい時期ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿